技術畑の定とデザイナーの康代が陶芸にはまったのは1994年の春。

自然の中で感じたことが土に伝わり炎を浴びて、やきものに化します。

不思議でおもしろくて、やめられません。性格の違うふたりがつくる

それぞれの作品は、互いに刺激しあって、また新しい形となって生まれます。

形になった私たちの「想い」を見にきてくれるとうれしいです。

つくりん坊(?) : 中畑 定・中畑 康代

つくりん房では、定と康代の作品を展示販売しています。

おもしろがってつくった陶たちは見に来てくれる人たちをも楽しませてくれるようです。

作品についてはそれぞれに、つくる過程からその時の気持ちまでいろんなエピソードがあります。

窯や焼成温度、粘土の話など、陶芸教室で習っている人たちには参考になれば、

また、私たちもいろいろ勉強になるお話を聞けたら…と思っています。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

毎年、年に2回

真夏の「高野山クラフトキャンプ」と

秋の「アートクラフトフェスティバルinたんば」に出展しています。

すっかり私たちのライフワークのひとつとして定着したイベントでも

お逢いできればうれしいです〜!

イベントが近づきましたらトップページで案内しますので、

都合がつきましたらぜひお越しくださいませ!


★★★★★★★★ 高野山クラフトキャンプ2012★★★★★★★★



★★★★★★★★ アートクラフトフェスティバルinたんば 2012★★★★★★★★

★★★★★★★★ 「描 いてん練ってんつくっ展」アルバム★★★★★★★★

2011年11月23日〜27日

つくりん房10周年ということで総力をあげて作品展をしました。

おかげさまで大盛況!ありがとうございました。

またエネルギーをためて楽しい作品を披露できるように日々がんばってまいります〜!



つくりん房作品集

*************陶作品いろいろ*************


*************つぶやきポストカード*************

もともとは陶板に入れていた言葉が妙に好評だったのでポストカードにしています。

日常生活から生まれでる言葉たちは、みなさんに共感していただいたり、プッと笑われたり…。

自分に言い聞かせたり、はげみになったりすることをその時の気分で直筆で描いてます。

ほかにもいっぱいあります。また見に来てね。ちなみに一枚300円です!











もどる

Copyright(C)1998-2020 Tsukurinbou